現金満タン、ハイオクで。

サブカルチャーがだいすき。ツイッターの延長なので詳しくはツイッターを見てくれ。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年6月に観た映画まとめ

映画いっぱい観ようというふわっとした目的を「死なない」とともに掲げてきたけど、たぶん一生その目標達成できない気もする。観たい気持ちに体がなかなか追いつかない。 以下あらすじとともに感想。ネタバレを含んだり含まなかったりします。 highb.hatenab…

「書く」ことについての所感(及びナマモノ論争における所感)

ブログ名や小説タイトルの由来をたま~~に聞かれます。困る。 というのも説明するのが恥ずかしいからです。 一応このブログの紹介頁に由来は少し触れているのですが、 highb.hatenablog.com ブログ名については、穂村弘が好きだったので、なんとなく穂村弘…

加州単騎アジアツアー2019を振り返る日記

本日6/25に加州単騎2019のアーカイブが配信された。それを観ていたら色々思い出したので、当時の所感を残しておきたいなと。思って。 私は佐藤さんのおたくではないので日本公演のみの参加となった。 ま~~~~まず始まるまでやさぐれてた。というのも「刀…

【ガチ恋の妄言】綺麗な景色の中でルルーシュに見つめられたい

綺麗な景色の中でルルーシュに見つめられたいなと思う。それはおそらく恋だからだ。好きな人には美しい情景の中で見つめてきてほしい。それ以上は望まない。ぎゅっと抱きしめてほしいとか、頭を撫でてほしいとか、本当はものすごく思うけど、それが叶うわけ…

刀ミュと私のメンヘラシャウト~2015年秋から2019年夏、新作を前に~

新作が始まります。その前にソウキだけど(変換されなくてめんどいからカタカナで押し通します)。 思えばゴミメンヘラとして刀ミュくんには迷惑をかけたりかけなかったりしたなぁという思いと、今年いっぱいで刀ミュを上がるかもしれないので、新作の前に禊…

【ガチ恋の妄言】私にとってのルルーシュという業

わたしが彼を初めて知ったのは小学生だったので「大人のお兄さん」だったのを思い出すと死にたく、なる。 気づいたらルルーシュの年を越えた。彼は死んだのでわたしより年上になることはもうない。大人のお兄さんだったルルーシュが、弟のような年になった。…

映画『ゴジラ キング・オブ・モンスターズ』感想/ゴジラに思い入れのない人間が観たらコンテンツの可能性を感じた

(画像:https://eiga.com/movie/88330/) 日本が生んだ怪獣王ゴジラをハリウッドが映画化した「GODZILLA ゴジラ」(2014)のシリーズ第2作。前作から5年後の世界を舞台に、モスラ、ラドン、キングギドラなど続々と復活する神話時代の怪獣たちとゴジラが、世…

オタクの化粧品はほぼツイッターで構成されている

「化粧品を見せてほしい」というお題箱をいただいたので、今から恥を忍んで化粧品を見せます。正直ヲチられる気しかしてないけどこれヲチる要素すらなくない?恥しか晒してなくない?という内容になりました。概ね「わからん」「受け売り」「バズってた」で…

2019年1月から5月まで観た映画振り返り

何を観たかなあと思って、ちゃんと記録しておこ(^-^)という気持ちになったので振り返ります。当たり前にネタバレを含みます。 1月 『映画 刀剣乱舞』 『十二人の死にたい子どもたち』 2月 『コードギアス 復活のルルーシュ』 『アクアマン』 3月 『運び屋…