現金満タン、ハイオクで。

サブカルチャーがだいすき。ツイッターの延長なので詳しくはツイッターを見てくれ。

オタクの化粧品はほぼツイッターで構成されている

「化粧品を見せてほしい」というお題箱をいただいたので、今から恥を忍んで化粧品を見せます。正直ヲチられる気しかしてないけどこれヲチる要素すらなくない?恥しか晒してなくない?という内容になりました。概ね「わからん」「受け売り」「バズってた」で構成されています。

 

 

ベースメイク的なやつ
f:id:highB:20190530212219j:image

 

①ポール&ジョーのプロテクティング ファンデーション プライマー S 01

下地。明日花キララが使ってるから買った。明日花キララみたいな肌になりたかった。なんか一番日焼け止め効果があるやつ。いま「効果」って打ったら「強姦」に変換されて病んだ。

 

 

②ALBIONのホワイトニスタファンデーション030

ファンデ。ファンデーション使わない派なんだけど、これは使うと崩れなくなるから好き。ALBIONはBAさんが大人なお姉さんで毎回ドキドキする。最初試供品で一番明るい色を貰ったので使ったところ当たり前に浮いたので、「これより暗い色を……へへ……」って言って買った。安くないけど永遠になくなる気配が見えないからコスパがいい。なくならなくてちょっとこわい。

 

 

③CLARINSのインスタントマットプライマー

部分下地。BAさんの肌にテカりがなさすぎて「もしやこれを使えばアタシもこんなお鼻に……?」と思い衝動買いした。効果は特になし。心なしかか若干崩れにくくなった程度。今は鼻もポルジョの下地で済ませてるのでこれはお直し用になった。BAさんの肌が綺麗だと騙されて購入しちゃうアレ、消費者法にひっかからんか?

 

 

④エレガンスのブリスオーラPK101

チーク。中身がお肉みたいだったから「へー!お肉モチーフなんだ!変わっててかわいー!」って言ったら「ローズです」と言われた。やたら香水みたいないい匂いがするチーク。チークとハイライトは粉の下に仕込んだらいいってイガリメイクが言ってたからそうしてる。

 

 

セザンヌのパールグロウハイライト01

ハイライト。みんなハイライト変えたいから教えて~~~つったらフォロワーに教えてもろた。調べたらツイッターランドでバズって気になってたやつだったから買った。CHANELの濡れ肌になるやつに似てる気がするけど、とにかく濡れ肌感あって発光強めだから粉の下に仕込まないとすごいことになる。使ってます。フォロワーの優しさ、無駄にしたくないから。

 

 

キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーPP

粉。粉のバズり王といえばこれ。プチプラだから割れてもどうなっても気にせず使えるしサイコ~~~でもChacottの粉に変えるか悩んでる。

 

 

SUQQUのリタッチプレストパウダー02グロウ

お直し用の粉。ツイッターでバズってたから買った。薄くて持ち運びやすい。カバー力はわからん。

 

 

⑧CLARINSのフィックスメイクアップ

スプレー。ベースメイクも色物も全部終わったらやる。涼しいしいい匂いだしそりゃバカ売れするわ~~~崩れにくくなるかはよくわからん、正直みんなの集団トリップな気もするけどマジョリティーに呑まれたいから今日も顔にスプレーする。でもやっぱ多少は違うかも。

 

 

 

ベース以外のやつ
f:id:highB:20190530235211j:image

①chacottのメイクアップカラーバリエーション602

シェーディング。ブルべのシェーディングといえばコレ!♡ってバズってたから買った。わからんけどたぶんそうなんだと思う。ココアみたいな色してる。未だにシェーディングとノーズシャドウのやりかたわからんけどチェキ映りが劇的に変わったので大事なんだと思う。

 

 

②KATEのやつ

アイブロウペンシル。色は髪色によって変えるから決まってない。眉毛が両津勘吉並みにしっかりしているので整える程度にしか使わない。油断すると眉毛がつながる。

 

 

ヘビーローテーションのやつ

眉マスカラ。黄浮きしないらしい。言われてみればそんな気もする。あとは同上。

 

 

MACのプレッププライム24アワー エクステンド アイベース

アイシャドウ下地。塗った方が圧倒的にアイシャドウのノリが変わるらしいけどよく分からない。変わるらしいのでつけている。

 

 

⑤ヒロインメイクのやつ

アイライナーとマスカラ。パンダにならないので良いんだと思う。それ以外はわからん。まつパしているのでビューラーは使わない。まつパしてからストレスフリーなので、一番効果があるのはビューラーやマスカラよりまつパなんだとおもう。

 

 

⑥アイシャドウ

色々使うけどよく使うのはこれ、左からアディクションのミスユーモア、アルビオンのラベンダーのやつ、excelのやつ。excelのは「ブルべ夏大勝利!♡」ってバズってたから買ったけど大勝利かは分からない。色が薄いので、派手な目にできないまじめな場面のときに使ってます。アイシャドウはプチプラかデパコスかはっきりわかるらしいですね。こわいですね。安物だと思われたらこわいので基本的にデパコス使うようにしてますが私自身は見分けがほぼつきません。

 

 

⑦リップ

よく使うのがこれで、左からRMKの青みピンクのやつ、RMKの青いやつ、イヴサンローランの紫のやつ、クラランスの赤いやつです。特筆することはありません。

 

 

⑧リップライナー

ピンクのとラベンダーの。なんか唇の端にはこういうリップライナーを使った方がいいらしいと聞いたので購入しましたが、効果はマジで分からないので私の使い方が間違っているのかもしれません。誰か教えてください。

 

 

⑨クラランスのリップオイル

唇の皮がむけなくなったしこれは効果感じた、グロスとしても使えるし神。半分も使わないうちに間違えてゴミ箱に捨てて泣く泣く翌日百貨店に行った思い出がある。

 

 

以上です。