現金満タン、ハイオクで。

サブカルチャーがだいすき。ツイッターの延長なので詳しくはツイッターを見てくれ。

1泊するオタクの持ち物なんじゃろな

 

上記のようなお題箱が来たため、引き続き特におもしろみのない中身を見せていきます。面白くはないのに身バレのリスクだけが高まっていきますね。

 

 

キャリーケース


f:id:highB:20190506174708j:image

1泊用にわざわざゴールデンウィークに梅田まで出向いて買いました。

しかし旅行用品店のキャリーケースの高価さと意外とそういう場所に1泊用がないという理由から、結局地元で買いました。梅田まで行ったのなんだったんだろ?

躁鬱の鬱期に頑張って行ったのですが、お母さんの新しいお財布を買えたので良かったです。唯一のゴールデンウィークの思い出です。百貨店で急に泣き出すヤバイ人になったのはしんどかったです。なんで勝手に泣いちゃうんですかね?わたしの涙腺がばがばすぎないかな。

ちなみにスパイラルガールのやつです。税込1万くらいです。買ったときから黒い汚れがあるのですが見なかったことにしています。

 

 

◆着替え◆
f:id:highB:20190506175216j:image

夕方に撮ったので若干禍々しい色合いですね。写真下手なので。

インナーや下着やストッキング類をいれてる小さめの袋です。一応ビニール袋とかも数枚持ってます(これロフトのですね)。

鞄を買ったときについてきた袋を流用しています。たぶん埃よけのための袋だと思うのですが、鞄は埃をかぶっています。

1泊だとインナー着てるし服は替えなくていいやって思うんですけど変ですかね?不潔だと思われたらどうしよう。でも荷物多くなるのイヤじゃん。煙草とかの匂いがついたらリセッシュするし。いまどきのビジホはリセッシュついてるから大丈夫。いざとなったら自力で洗おう。

 

 

◆物干し竿的なやつ◆
f:id:highB:20190506175741j:image

名前わからん。キツキツにいれられてなんか可哀想ですね。わたしインナーや下着などを汚れたまま持ち帰るのが嫌で、なるべく自力である程度洗ってから持ち帰りたいんですよね。なのでそれを干すためのやつです。浴室で乾燥かけたら翌朝にはカラッカラです。もうカラッカラ。干物くらい。

たぶん100均や無印に折り畳み式のがあると思うのですが、めんどくて探してないです。

 

 

◆充電器類◆
f:id:highB:20190506180051j:image

またでた。スナイデルのポーチです。

スマホの充電器およびウォークマンの充電器が入ってます。キンブレを使うときはなんかあの色を作って操作してキンブレに送れる白いやつも入ってます。

 

 

◆日用品系◆
f:id:highB:20190506180816j:image

またでた。スナイデルのポーチです。そのなかに入っているのが以下のものです。

①化粧水や乳液、クレンジング類(デパコスの試供品)(1泊ならこれでよくない?)

②洗剤(洗いたい)

③巾着袋。どこかへ旅行したときの旅館で、女性向けアメニティがそれぞれ柄の異なる巾着に入っていて、かわいかったので使ってます。中には、わたしは皮膚科通いなので病院関連のスキンケアや持病のお薬、洗顔料など。

④スプレータイプの日焼け止め。髪に使います。

⑤液体タイプの日焼け止め。体に使います。持ち運び用の日焼け止めは鞄にいれてます。

⑥ヘアバンド。黒い塊ではありません。

 

 

◆推しのカレンダー◆

f:id:highB:20190507100548j:image

配る気満々です。

去年のカレンダーは去年の暮れの真剣乱舞祭で配りきりました。カレンダーの意味は成してない。

 

 

 

セカンド鞄


f:id:highB:20190509011002j:image

オタクの鞄の中身はなんじゃろな - 現金満タン、ハイオクで。

基本的には鞄の中身は上記紹介した通りですが、遠征になると必要なものが増えるのでセカンド鞄を使ってます。トート系なら次の日からはキャリーに畳んでなおして、ふつうの鞄だけで過ごせるし、なんかまあ色々便利です。鮫が好きです。 鮫映画の浅い奥深さが好きです。

このトート、想像よりでかいよ。

 

 

◆化粧品一式◆

f:id:highB:20190507095312j:image

夜行を使う場合、翌日バスタのトイレなりVIPラウンジなりでお化粧するのですが、キャリーからいちいち取り出すのは面倒なので鞄のなかに。パンっパンです。

夜行の場合はこれとともに小さい洗顔料とオールインワンジェルも入れています。

 

 

◆本◆
f:id:highB:20190507095437j:image

真面目アピみたいで大変恐縮なのですが、基本的に現場に友達なんかいないので、現場なりそれまで時間潰してるカフェなりでの暇潰しとして本を持ってます。

スマホもまあいじるのですが、充電がこわいのと、根本的に周囲のオタクを信用していないため、あまり現場でスマホ(とくにツイッター画面)は開きたくないです。

このときはたまたま古井由吉でした。内向の世代とかいうらしいですね。よくわからないです。『円陣を組む女』を読んで「よくわかんねーけどわかったら面白いんだろうな」と思い、この本を買いました。ちょっとかっこつけの意味合いもあります。

ちなみにわたしは自意識過剰なので恥ずかしくて外で村上春樹を読むことができません。

 

 

◆キンブレ◆
f:id:highB:20190507100247j:image

オタク、ないと死んじゃう。

このときは推しがいなかったので2本ですが、普段はキンブレシート入りの6本くらいです。

場合によってはここにうちわが追加されます。

 

 

◆お茶◆

生存に大事

 

上のもの以外にも、ふつうの鞄にいれたいけど入らないものとかをガシガシ突っ込んでます。上の記事で持ってないときもあるって書いてるやつとかは大抵トートにいれてます。

 

という全く何の役にも立たなさそうな内容でした。

次は連泊するときにエントリを書くので、そのときにはあのなんか洗濯物干すやつの名前が分かっていてそれの折り畳み式を買ってるくらいの成長ができていたらいいなと思います。