現金満タン、ハイオクで。

サブカルチャーがだいすき。ツイッターの延長なので詳しくはツイッターを見てくれ。

オタクの鞄の中身はなんじゃろな

上記のようなお題箱が来たので、利用させていただきました。書くこともやることもなかったし、最近時間が無為に過ぎていくことに何かしらで対抗したくて仕方がなかったので。

きょうは日がな1日飲酒、リスカ、ODというド堕落した1日を過ごしていました。
ちなみにみなさんはリスカしちゃだめですよ。
道徳的にではありません。10代のときの再生能力のきもちのままで、リスカをすると、なんといくら経っても治りません。皮膚の劣化です。再生能力の死。いま後悔してます。
そもそもぶっちゃけハタチすぎてリスカする自分があまりに「痛い」「恥」すぎるのでみなさんにもオススメしません。
リスカは10代のためのもので、ハタチを過ぎたみなさんは酒飲んでゲロ吐いて九十九里にでも叫んでてください。
大人は大人らしい自傷をしてください。
元カレ元カレのFacebook見て彼(彼女)の面影のある幼稚園児を見ていてください。

ところで話は戻り。

鞄はまちまちで、現場に行くとき用の鞄というのは持っていないです。下記のものを全部いれるならA4の鞄になるので、ガシガシ使えるような、サマンサやCOACH、ケイトスペードあたりを使うことが多いです。特に今はサマンサのなんかやたらでかい奴を使ってます。あとスリーコインズの布袋とか使います。

必需品のみを入れるときは小さい鞄なので、FENDI、ルイヴィトン、GUCCIとかが多い気がします。なんか小さい方がオシャレかなあと思って、小さい鞄はいいやつ買います。オタクは鞄が小さい女にあこがれるので。あとスリーコインズの布袋とか使います。

↓絶対入ってる↓

◆財布◆
f:id:highB:20190428234945j:plain

ポールスミスの財布です。かわいくないですか?一目惚れして買いました。(自慢です)
余談なんですけど、私はぼーっとしてるとピンクのものばかり選ぶので、あえて意識してオレンジを選びました。ポールスミスの店員さん(初対面)に「わたしってピンクばっか選ぶからオレンジのほうがいいですよね!?ね!?」と言って後を押してもらいました。
ちなみに映画が好きなのでいろんな映画館の会員証が入ってます。

◆ポーチ◆
f:id:highB:20190429004333j:plain

生理用品入ってます。痔なのでおしりセレブ(持ち運び用)も入ってます。

オタク、痔になった。
痔を経るとね、誰かに叩かれたり怒られたりしても「尻に自分で異物をいれる情けなさを知らんやつになんもいわれたくない」というなぜか強気な態度になります。

ポーチですが、ずっとジルのポーチ使ってたのについ昨日北新地のジャンカラの7階トイレの棚に忘れたので、スナイデルに変えました。ぜひジャンカラ北新地店に行ったら探してください。

◆ポーチ◆
f:id:highB:20190428235423j:plain

化粧品入ってます。スリーコインズのやつです。いつ買ったかはわかりません。

中身はスックの化粧直し専用パウダーとエレガンスのチークとハイライトです。

あと薬用リップと口紅です。


ICカード

f:id:highB:20190428233744j:plain

パスケースはサマンサベガのやつです。(豆知識ですが庶民はセンターロゴが好き)
ところでICOCAに慣れた耳なので、スイカがなんのダジャレかしばらく考えました。あと東京の駅はカードのチャージ残高がないと改札入れてもらえないのでこわいです。大阪の駅は入るときは通してくれるので。大阪人、東京の駅の改札に衝突しがち。

◆ハンドクリーム◆

アルビオンの日焼け止めハンドクリーム。いちいち手を洗ったあとハンドクリームと日焼け止めのふたつを塗り直す必要が無くマジで重宝してる。

◆モバイルバッテリー◆

オタクはなかったら死ぬ。
現場に友達いないからめちゃくちゃ充電死ぬんですよね。

◆チケットいれるやつ◆
f:id:highB:20190429000603j:plain

メゾンドフルールの入れるやつです。壊れてきたので新しいのにしたいです。なにかいいやつありますかね?知ってたら本当におしえてください。
ちなみにわたしは手帳がでかいのでチケット入れをわざわざ使わなくてもいいのですが、なんかそれっぽいかなと思って使ってます。わたしはミニチュアシュナウザー派です。

ウォークマン
f:id:highB:20190429000915j:plain

なんかめっちゃ壊れるんだけど。何?新しいウォークマンは画面がゲームボーイみたいな解像度なのでこわくて泣いちゃいました。ほんとになんで?

◆鏡◆

たぶんスリーコインズで買った。使えりゃいい。


◆薬◆

シンプルにメンヘラなのでシンプルに安定剤


◆ペン◆
f:id:highB:20190429004735j:plain
未だに紙アンケートのとこなんやねん!とは思いつつ、あまりに虚無舞台のときはお絵かきに使えます。桃源郷ラビリンスとかね。わたしは2回目の開始30分でやっぱり帰りました。


◆日焼け止め◆
f:id:highB:20190506181605j:plain
30くらいのつかう


◆ハンカチ、ティッシュ
よく飲み物をこぼす

↓入ってないときもあるんだなぁ↓

◆日傘◆

晴雨兼用。ロフトで買った。入れる袋をなくしたので、雨の日はびしょびしょのまま鞄に入れるはめになる。
母の日にあげた折り畳みがさと同じタイミングで買いました。ちなみに母がその傘を使ってるとこを見たことありません。

◆まとめーじゅ◆

生え際のぴょこっと出てくる毛、マジで何?

◆時計◆
f:id:highB:20190429001803j:plain
早く帰りたい舞台のときの必需品。そのへんの雑貨屋でかった1000円くらいのやつ。なんとなく銀色だから暗くても見えるかなと思って買いました。舞台中以外一切使いません。そして見やすくもありません。

渚カヲル
f:id:highB:20190429002125j:plain
好きってことさ。
(なぜか鞄にいた)

◆手帳◆

f:id:highB:20190428234028j:plain
アナログ派なので、これを失ったら死ぬ。外側は何年も使ってて、中身だけ変えてます。
偶然ですがマイラブフレンドと被ってて恥ずか死しました。

家計簿的なものやメモ帳なども入ってるので本当になくなったら死にます。

(たとえわたしのことがいくら嫌いでも人道的にこれを盗むのはまずいです。それなら財布スッてくれ)

手帳の中にあるものは、


・パーソナルカラーのカラーチャート

ブルベ夏だった(THE日本人)
買い物するときに使うビビり


・骨格診断の診断表

ソフトクラシックだった(THE美人百花)
買い物するときに使うビビり


・弁護士の名刺

誤認逮捕されても大丈夫!


・推しの名刺

行く前日に高熱を出してマジで号泣して断念した舞台の名刺(ウソトリドリ)。
親切なフォロワーの人が、舞台で配ったというこの名刺をくれたので、バスツアーのときついでにサイン入れてもらいました。
ちなみに直接いただいたわけではなく、ミュージカル刀剣乱舞~結びの響始まりの音~の東京公演で東京に滞在していたとき、休演日にフォロワーの人と原宿で遊んでいたら「自分の友達もあなたをフォローしていて、預かった」という流れでいただきました。いつか直接お礼を言いたいです。
ちなみに原宿は自分の半分くらいしか生きてない子でいっぱいでこわかったので表参道に逃げました。


・エクソのポストカード的なもの

上記の原宿で遊んだフォロワーの人にもらった


・絆創膏と鎮痛剤と胃腸薬

ミュージカル刀剣乱舞~結びの響始まりの音~の大阪公演で生理痛のあまり1部の最中に梅芸を抜け出して薬局に行って薬を買って戻る、ということをして以来、万一のときのために薬が手放せなくなりました。
そのことを鈴木拡樹っぽくツイートしてみたら愚痴垢に叩かれたので当時は「内容が内容だからおもしろくツイートしてごまかしたかったのに……」と思いましたが、いま見返したら誤解を招いても仕方ない&シンプルにキモかったです。


・おばあちゃんから預かった妹へのお小遣い

妹に渡しそびれている(ごめん)

リステリン

死ぬほど痛い。


以上がオタクの鞄でした。
こんなにも非生産内容はないとおもいますが、痔とリスカはだめという知見をえていただければとおもいます。