現金満タン、ハイオクで。

サブカルチャーがだいすき。ツイッターの延長なので詳しくはツイッターを見てくれ。

鞄の中身を整理したい

こんばんは。昨日突然37.5度が出て「とうとう来たな……」と思っていたものの、マクドナルドの味がしっかり感じられたので安堵をしている私です(今朝は36度でした。何だったんだ?)。

先日以下の化粧品紹介(1年ちょっとぶり)をしたのですが、お題箱でも要望があったこともありその流れで鞄の中身をなんじゃろなしたいと思います。人に言われなければすっかり忘れてやらなかったことなので、鞄の中を整理するという意味では非常にありがたいことですね。くっしゃくしゃのティッシュとかよく底の方で押しつぶされているので。片付け、この世で5番目くらいに苦手。(1番はキノコを食べることです)

highb.hatenablog.com

例に漏れず今も怪談を聴きながら書いているため、てにをはが終わっていても文章がねじれていても脳内補完で頑張って読んでください。(推敲はこの世で6番目に苦手なので)

 

面白くないけど許してください


まず鞄の中身を外に出しました。

この鞄はサマンサの鞄です。ちゃんと覚えてないけど2万くらいのやつだしいつ壊れてもいいやと思っているため、ガッシガシ使っています。お出かけ鞄というより、日常で使うやつです。仕事行ったり。ぶっ壊れるまで使い倒してやろうと思ってます。2年くらい使ってるけど壊れる気配ないな……。その代わりクッタクタです。

この鞄はミントグリーンで可愛いのですが、当時サマンサの店員さんに「今日の服装(ヒョウ柄)にもお似合いですよぉ♡」と言われて乗せられて購入したものの、実際に家で冷静に見てみたら全然合ってなかったという鞄です。
f:id:highB:20200819204013j:image

 

そんでこれが鞄のポケットの中身です。なんか色々出て来たな。
f:id:highB:20200819204034j:image

 

以下、公序良俗と私の恥に引っかからない程度の中身の話です。
f:id:highB:20200819204042j:image

左が財布FENDIのやつで色合いが渋い。本当は顔マークのやつが良かったけど行った店舗になかったため、「汚れが目立たなさそう」という理由だけでこれを買いました。中にはカードや免許証等の必要なもの以外に、あっとほーむカフェの会員証とボーイズバーのメンバーズカードと各映画館の会員証と色んなネカフェの会員証が入ってます。ネカフェは地方で現場あるときに暇つぶしに入ります。あと今見たら東横インのカード入ってました。めっちゃブスの写真でびっくりした。(カード作るのだるくてずっと断っていたのに、2020年3月のパライソ東京のときにようやく作りました。でもコロナで現場ないから意味なかった)

 

右がカードケース。サマンサベガのやつ。角っこ擦り切れてるしきったね~~~もう4年くらい使ってるからそろそろ買い替えたいけど、財布と違って人前に出すの一瞬だしボロボロでもいい気がしている。これの前に使っていたやつは友達から「ホームレス?」「見てたらキモイから私の前に出さないで」などと言われるくらいボロボロになるまで使ってました。環境に優しい女。


f:id:highB:20200819204059j:image

日焼け止め。大事。35くらいで何回も塗り直すのが良いとは分かっているのですが、結局50で落ち着いてしまってる。

日焼け止め成分の入ってるハンドクリーム。前はアルビオンのやつを使っていて塗り心地や匂いが気に入っていたのですが、今はもう売られていないのでDHCに変えた。アルビオンのものほど気に入ってはいないけど、安いし良いかぁと思っている。

なぜか入っていた衣服用の消臭スプレー(携帯用)。これでいつでも焼き肉を食べたあとに満員電車に乗れるネ!真夏にミュージカル刀剣乱舞に行くときはこれで衣服の汗臭さを消そう♪

ハンカチ。夏だし無いと死ぬ。たまたまこのとき入っていたのは高校卒業時に後輩から貰ったジル・スチュアートのハンカチでした。ハンカチは汗と水さえ吸い取ればいいと思っているので、100均でいいです。


f:id:highB:20200819204108j:image

携帯用の扇風機晴雨兼用の日傘。扇風機は暑さに耐えかねて出先のヨドバシで買った。コードを繋げばスマホの充電もできます。やったね。この機能使ったことないけど。

日傘はロフトで買った。この2つは健康のために男も使った方が絶対にいい。日傘さしてる男を見て笑う女はいない。日陰とともに移動しろ。以上。


f:id:highB:20200819204125j:image

歯ブラシセット。私は繊細だからトイレで歯磨きができません。結果的に持ち歩いていても出先で歯磨きすることはない。ミガコットみたいな名前の、オフィスで働く人たちの声を反映して作られたヒット商品らしい。オフィスで働いていないけど使っている。さいでっか。

f:id:highB:20200819204154j:image
化粧ポーチ(100均かスリーコインズで買ったやつ)(ボロボロ)とその中身。化粧品については前回書いたため割愛しますが、あとビオレの化粧直しシートと女の子だけ貰えるポケットティッシュです。あの愛にうずくまる才能が欲しかったですね。


f:id:highB:20200819204134j:image

生理用品の入ったポーチです。生理のときは上のふわふわのやつ、そうじゃないときは下の薄汚れたやつです。中には生理用品のほかにビニール袋、薬、おしりセレブ、占い師に貰った名刺、和暦西暦年齢早見表、絆創膏、あと人に言いづらいもの数点が入っていました。なんで占い師の名刺ここに入ってるんだ?「また来てね♡」って手書きで書いてあったんだけど風俗の名刺か?

 

ポケットの中にあった色々です。きったね~~~
f:id:highB:20200819204214j:image

 袋ごとくしゃくしゃになったマスクの予備と、使ってるマスク

自転車とかに貼る蛍光シール(半分使ってる)。なんで入ってるんだ?

袋に入った120円。なんで入ってるんだ?

開封飴玉。たぶん高橋健介に貰ったやつか焼き肉屋で口直しに貰ったやつ。

カッラカラに乾いたお手拭き。なんで入ってるんだ?

あと2枚くらいしか入ってない死にかけたティッシュも入ってたんですけど、一応伏せておきます。多分車の免許とったときに試験場の近くで貰ったやつ。なんでそんな前のやつが入ってるんだ?


f:id:highB:20200819204226j:image

口紅(アディクションのやつ)とリップと汗拭きシートと充電器。充電器のコードきったね~~~。あとこのコードはバリ短い(普通の長さのやつはなくした)ので物凄く不便です。そしてこの充電器は高校生のときから使っていて恐らく使用限度(3000回?)を越えているのでもう死んでいるかもしれない。一応ドンキで新しいやつ買ったんだけど役立たずすぎて1回で捨てた。


f:id:highB:20200819204234j:image

フリスク。常備しているのでなくなるたびに買っている。口臭をものすごく気にしているので手放せない。ブラックコーヒーを飲んだ口で他人と平気で喋れる人間、マジで鈍感すぎないか?ブラックコーヒーを飲んだ口はマジでくせぇ。さらにタバコ吸ってたら核兵器レベル。ブラックコーヒーだけだと気にしてない人結構いるけど、マジでくせぇよぉ…………せめて水を飲んでから喋ってくれ…………。

消毒スプレー。まあさすがに世間体を気にしているのでね。

くちゃくちゃの袋に入った香水。蓋が馬鹿になっていて零れるので袋に入れている。たまたまあったクレドポーの袋です。これを取り出すたびに友達に笑われている。ディオールのなんか匂い気にいったやつを使ってる。銘柄は分からない。

 

以上が鞄の中身ですが、よそ行きの鞄はもう少し小さいので、上記の中から精鋭部隊を作って持って行っています。殆どのものを裸で入れているので鞄の中は台風の翌日くらいぐちゃぐちゃになってる。

お出かけ鞄は色々あるので、いま一番手近にあった鞄を参考に映してます。FENDIの顔のやつ超可愛くて好き。
f:id:highB:20200819204241j:image

とはいえこれらすべては鞄に入りきらない(特に扇風機)ので、結局テキトーな小さい紙袋なども使っている。無意味。でも女には小さい鞄で出かけなきゃいけない日もある。

 

そういう鞄の中身紹介(?)でした。2021年みんな生きてるのかなあ。